親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

明日はハロワの日

明日は月に1度の失業認定日です。ハロワに行く日です。

面接に何社か行けはするものの、そこから先がさっぱりです。まだ失業保険は残っていて、貯金もあるとはいえ・・・キツいですね。ふとした時にホントにキツくなります。

しかしここで「やっぱり俺はだめなんだ・・・」と落ち込むだけなら誰でもできます。自分はダメなんだと自虐することは精神的リストカットだと誰かが言っていました。まさしくそうだと思います。心が痛くなるしつらいですが、なんともいえない気持ちよさがあります。しかしそんな生産性のないことをしていたら絶対にうまくいくはずがありません。「きっと何とかなる、きっと就職先が見つかる。」と肩の力を抜いていたほうがきっと上手くいきます。負けるな俺。