親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

my new shoes...

通勤用に新しい靴を買った。

f:id:womizu:20200127215625j:plain

この靴を買ったのは昨日だったので、今日初めてこの靴を履いた。靴が変わると地面から受ける刺激が違う。地面から受ける刺激が違うと歩き慣れた道もなんだか違って見える。前の靴より靴底が少し固い気がした。そういえば前の靴は中敷きを入れていたのを思い出した。今度買ってこよう。

今日は月曜日。一週間で一番憂鬱な曜日なのだが、新しい靴を履くのがなんだか楽しみで普段より若干憂鬱さが軽減されていた。毎週のように新しい靴を買ったらいいのでは!と一瞬思ったが、3週間目くらいで効き目が無くなってしまいそうだ。何より靴の置き場が無いし、ちょっと勿体無い。

靴を毎週買い換えるのはさすがに無いが、新鮮な刺激を定期的に摂取しないとやはり人生に飽きてしまう。なにか新しい刺激を摂取したい!