親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

毎月最終金曜日はエロゲの日!

欲しいものがあったので秋葉原に買いに行ってきました。

購入したのはこちら。


枯れない世界と終わる花

 

行った店はアキバ☆ソフマップ1号店 です。実はエロゲの日にアキバソフマップに行くのは初めてです。ですのですごいレジ待ちの行列が出来ていておどろきました。普段は閉じているレジは全て開け、さらにスタッフを増員していてもフロア奥の抜きゲーの店のあたりまで行列が伸びてました。エロゲ業界は衰退していっていると言われていましたが、こんなのを見るとちょっと信じられなくなってきますね。レジカゴいっぱいにエロゲを詰め込んだ人、大量に購入したエロゲをクレカの分割払いで購入する人、色んな人がいました。

しかし、年齢層が高めでした。確かにこのまま新しい人が入ってこなければ業界が衰退していってしまうのは間違いないでしょうね。ただ、エロゲーマーの大先輩達がこんなにたくさんいるのを見て「エロゲって年を取っても楽しめるんだな」と少し安心もしました。

そしてもう一つ、「エロゲキャラのTシャツやグッズを身に着けていられるのは若いうちだよなぁ。」これも、大先輩がたが打ち砕いてくれました、エロゲは部屋で一人でひっそりと楽しむものですが、今日一日で将来の不安が一つなくなりました。ここ最近ずっと引きこもっていて人と関わることもありませんでした。一人でいると考えがどんどん凝り固まっていきます。凝り固まった考えを溶かすことが出来て、今日は有意義な一日だったと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...