親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今月のエロゲの日(2回目)にあったこと

今月のエロゲの日2回目がやってきました。今回も秋葉原のとあるお店でエロゲを購入し、クレジットカードで支払いました。ICカード内蔵のカードではないのでサインする必要があるのですがそのときにサインするレシートと一緒に差し出されたのがなんとコレでした。フリクションボール!

そう、こするとこすると消えるペン!当然ですが、コレでサインをするのはダメです。

このまま何も言わずにコレでサインしてしまってもおそらくこちらに何か害が及ぶことはまずないとは思います。ないとは思うのですが・・・絶対とは言えません。一瞬考えた後店員さんに「このペンじゃマズいですよ!」と伝えてボールペンに替えてもらいました。

サインしたレシートのような重要な書類を高温や日光の当たるようなところに保管することはまずないでしょうし消えることはないとは思うのですが、レジ近くにフリクションボールを置いとくのはどうなんでしょう・・・。私はボールペンに替えてもらいましたが、あの様子だとすでに何回かフリクションボールでサインしちゃってる客がいそうな気がします。何してんすか!マズイですよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...