親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

引きこもりによる弊害

久しぶりに外に出たら体調を崩してしまいました。エロゲの日の次の日に体調崩すなんて情けない!

時期が時期ですし風邪をもらってしまったようで頭が痛いです(´・ω・`)

おまけに昨日久しぶりに結構歩いたので足が痛いです。引きこもっている間に筋トレをしていましたが・・・それだけではやっぱりダメですね。外に出て体を動かさねば。

やっぱり歩かなきゃダメか~と思っていたら、幼いころ祖母に「若い頃は歩かなきゃダメよ」と言われたのを思い出しました。そんな祖母は今でも毎日のようにウロウロ歩き回っているようで、ボケとも病気とも無縁で100歳まで行きそうな感じです。

年長者の言うことは聞くものですね。これからは一日全く外に出ない日を無くして、10分でも20分でもいいので散歩する習慣を付けようと思います。寒くてあまり外に出たくはないですが、ポケモンGOメタモンが出現するようになりましたしこれを機会にメタモン捕まえに行ってこようと思います。デュエルモンスターズもいいです、ポケットモンスターも忘れてはいけませんね。(最近、遊戯王デュエルリンクスにハマってます)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...