親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

自分に自信を持つこと

今まで自分に自信を持てずに生きてきた。もちろん変わりたいと思うことは何度もあった。しかし変わることはできなかった。そして自信がないがゆえに虚無な人生を送ってきた。

だが少し前にとても叶えたい願いができた。絶対に叶えたい。だが今のままの自分では絶対に叶わないことも分かっていた。今まで何度も自分を変えたい、変えたいと思いつつも変えられなかった。だが本当にこの願いを叶えたい。今変われなければおそらく一生変われないだろう。絶対に自分を変えてやると強い意志を持ち、自分を変え始めた。最初は本当に辛かった。俺はどうせダメと諦めてしまうのはとても楽だが、根拠もないのに俺はイケる。と思いながら毎日を過ごすのは本当に疲れる。

そして今。ふとした時に自分を肯定的に捉えている自分に気づいた。今までの自分なら絶対にそんなことは思わなかっただろう。気がつけば毎日苦しめられていた不安感、焦燥感もどこかに行ってしまった。おかげで今とても生きるのが楽だ。いや、きっとこれが普通なのだろう。つまり今までの自分はとても生き辛かったのだ。もちろん願いは叶えるつもりだが、仮に叶えられなくても前向きに生きていける自信がある。これでもちろん終わりでない。満足したらそこで終わりだ。だが間違いなく自分を変えることに成功した。素直に嬉しい。もっと早く変えることができればともちろん思うのだが、今から遅れを取り戻していけばいい。今の俺は昔の俺とは違うのだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...