親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

自制心VS自分

最近少し太ってきた。太ったといっても元々痩せていたので標準体重より少し下になったくらいだ。しかし、余裕をぶっこいていると気がつけばあっという間にデブまっしぐらだ。それに最近少し顔が丸くなってきた気がしないでもない……。

去年の今頃はメンタルがイカれていていくら食べても太らないどころか食欲がそもそもなかったのだが、今は逆に食欲が今までの人生で一番あるんじゃないかと思うくらい食べてしまう。両極端な自分の身体に呆れてしまう。

毎晩ご飯は1合炊いていたのだが今日から1/2合に減らした。しかし非常食にと思って冷凍しておいた脂ギトギトの唐揚げを食べてしまった。これでは意味がない。アホか俺は!

これでかわいい恋人がいて「これ以上太ったらもうエッチさせてあげない!」なんて脅された日には家にあるお菓子を全て捨てて全力を出すのだが、もちろんそんな相手はいない。別に太ったところで誰かに怒られるわけでもない。まあ太ったら間違いなく女性にモテなくなるが、今もモテていない。-50が-100になったところで大した変わらない。今の体型を維持するための動機づけは極めて難しい。

だがやっぱり太りたくない。デブにだけはなりたくない。行くところまで太って電車に乗った時に1.5席分くらい選挙できるようになったらある意味お得かもしれないが、そんなバカなことを考えるのはやめておこう。

とりあえずスーパーやドラッグストアに行った時についでにお菓子を買う習慣をやめよう。お金も浮くし、減量にもなる。頑張ろう。ああ、ブラックサンダーが食べたい。