親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

妹さえいればいい。13巻を読み終えた

今日は待ちに待った妹さえいればいい。13巻の発売日!

本来は数日かけてじっくり読むつもりだった。その予定だったのだがページをめくる手が止まらず、読み終えてしまった。14巻の発売が待ち遠しくてたまらない!

それにしても、この作品はなぜこんなにも魅力に溢れているのだろう。感情を揺さぶる登場人物のセリフ、独白。生き生きとしたキャラクターたち。ページをめくる手が止まらなくなってしまう展開。奇をてらうことなく読みやすい文章。今までに読んだラノベの中で一番好きだと自信を持って言える。ラノベというくくりではなく、今までに読んだ小説の中で一番かもしれない。それくらいこの作品は『刺さった』

是非いろんな人にこの作品を読んでみて欲しい。ラノベが好きだけど読んだことがない人には読んでみて欲しい。いや、ラノベが好きでなくとも可愛い女の子が好きな人には読んでみて欲しい。ラブコメが好きな人にも読んで欲しい。自分の仕事に誇りが持てない人にも読んで欲しい。自分に自信がない人にも読んでみて欲しい。毎日に不安を感じている人にも読んで欲しい。最近元気がない人にも読んでみて欲しい。生きるってなんだろうって思ってる人にも読んでみて欲しい。むしろ日本語が読める人全員に勧めたい。

笑えて、感情を揺さぶられて、たまに泣ける。そして元気になれる。ぜひ読んでみて下さい。

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)