親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

コミックマーケット91 1日目に行ってきた

無事、帰還することができました。欲しいものも1つを除いて買うことができました。その買えなかったものが今回一番欲しかったのでぜひ通販をお願いしたいですminoriさん。

今回の戦利品。写真2枚めのバルドハートのバッグは日常使いもなんとかできそうなデザインなので普段から使おうと思います。新しい会社は私服OKの会社なのでこのバッグで通勤するのもいいかもしれません。

f:id:womizu:20161229200205j:plain

f:id:womizu:20161229195531j:plain

 

去年冬コミに行ったときはとても楽しめたのですが、今年はなんというか・・・微妙でした。去年は久しぶりだったからでしょうか。とてもワクワクしたのを覚えています。

ほしいものは買えて満足できたのですが、うーん。楽しめなくなったのは自分の中に原因があると思います。やはりモノより体験にカネを使いたくなってきたからですね。グッズは買わなくなりましたが、ゲームはやっぱり買っています。それはやっぱりゲームはいろんな体験ができるからだと思います。数年ぶりにbeatmania IIDXにハマるようになったのも『自分との戦い』や『ゲームオーバーになりそうになるドキドキ』を体験できるからです。

コミケも非日常感を体験できることは出来ますが、目当てはほしいものを買う過程で体験するものなのでそれが目当てではないですしね。それにやっぱり待機列は辛いですし、あの混み具合はキツいです。待機列で腹痛が起こったときはかなり焦りました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...