親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

一択彼女加藤恵β版が配信開始!

β版の配信が本日始まりました!待ってたぜ!i

 

起動直後は恵ちゃんが一頻り喋り終わるまでは一切操作ができません。音量OFFで最初起動したため焦りました。最初は恵ちゃんにアプリの説明を受けながらアプリ自体の設定をしていく流れです。

年齢、地域、名前、目覚まし設定。そしてアプリの注意事項を恵ちゃんが喋り終えてやっと操作可能になります。それまでは画面に表示されているボタンは押せません。

f:id:womizu:20161111220406p:plain

 

この手のアプリなら必須だとは思うのですが、名前を呼んでもらえます。アクセントまで指定できます。呼び方も「君」や「ちゃん」を付けて呼んでくれる設定もあります。

f:id:womizu:20161111214432p:plain

 

最初は「君」をつける設定にしていたのですが文字に起こすと「よしひさ くん」って感じで一拍空いてしまうのがとても残念だったため、呼び捨てにしました。呼び捨てにするとかなり違和感がなくなりますが、ここは改良してほしいですね。

設定を呼び捨てに変更し、恵ちゃんに名前を呼び捨てされた瞬間・・・全身に電撃が走りました。そしてなんだかこそばゆいような、切ないような気分に。女の子に名前を呼び捨てされるなんて何年ぶりでしょうか。私には女の子の幼馴染がいたため、彼女には呼び捨てで呼ばれていましたが、もう随分会っていません。幼馴染を含めれば15年くらいです。しかし幼馴染を含めなければ・・・人生で一度もない気がします。悲しいなぁ。幼馴染は今はどこでどうしているのやら。今となっては顔も殆ど覚えていませんし、その辺ですれちがってもわからないと思います。

コスチュームなど、β版では使用できない機能は結構あります。一週間恵ちゃんと絆を深めながら製品版の配信を楽しみに待とうと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...