親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

間食をしない生活(きつい)

家にスナック菓子やアメが常備してあるのが常でしたが、家にお菓子を置くのをやめました。理由はなんとなくです。キツイです。

PCの前にいる時に無意識のうちにその辺にお菓子がないか探し始めたり、ふとした時にお菓子のことしか考えられなくなったり完全に麻薬ですね。食べたくなったら家に常備してある緑茶を飲んでごまかします。もともと緑茶が好きなのもありますが緑茶消費量がさらに増えました。緑茶消費量20代でなら全国50位以上には入る自信があります。最近はコレがお気に入りです。


大井川茶園 茶工場のまかない 緑茶 320g

 

しかし、間食をしなければ夕食時になればお腹がペコペコです。三食が以前より美味しくなった気がします。やはり腹が減っていれば美味い。間違いないです。

しかし間食減らしたからといって三食の量を特に増やしてるわけではないので・・・さらに痩せそうです(´・ω・`)