親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

月曜日は本当に辛い

月曜日、シフト勤務者でないものにとって一週間で一番憂鬱な曜日である。月曜日が祝日の場合はその週でもっとも憂鬱な曜日は火曜日になるが、4日働けば休みが来るので、祝日ではない月曜日と比べるとまだマシである。

今週はあと4回も電車に乗って、会社に行って、会社で働いて、疲れて家に帰るのを繰り返さなければならないと思うと辛くてたまらない。これで仕事が楽しかったり給料がよければ話は別だが、特に楽しいわけでもなく、数百円の外食ですら躊躇するほどのワープア生活なのだからたまったものではない。そして今は試用期間だから早く帰れているが、他の人のタイムカードをちら見すると誰も皆遅くまで残っている。正直今の会社で長く働きたくない。が、お金もスキルもないししばらくはここで働くしか無い。本採用された暁には残業まみれの毎日になるかと思うと嫌で、嫌でしかたがない。

ここ最近はお金がないから、友達もいないので休日はほとんど引きこもっている。なんだかいろんなものに対して諦めるようになってしまった。新人賞に応募しようと思って書いていたラノベも、どうせ俺じゃムリだろうと思って書くのをやめてしまったし、数ヶ月前は上手くなりたい、上手くなりたい、と思っていたゲームもそんなに上手くならなくてもいいかなと思うようになってしまったし、もともと気を使わなかった見た目ももっと気を使わなくなってしまった。髪の毛もだらしなくどんどん伸びていっている。長髪と言えば、エロゲ主人公は髪の毛が長い。俺も長い。しかし、エロゲ主人公は髪の毛が長いだけでなく、大体美形だ。俺が長髪になったところで、ただの気持ち悪い長髪オタクができあがるだけだ。

あと数ヶ月で20代が終わってしまう。名実ともにキモくて金のないおっさんになる。最近ずっと作ってるビットコイン取引ツールが軌道に乗るか、たまに買ってるtotoBIGが当たってくれないだろうか。こんなしょうもない毎日を送るために俺は生まれてきたのかと思うと嫌で嫌でしかたがない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...