親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

精神状態と弐寺

今日は土曜日!毎週のようにやってる気がしますが今日も弐寺をやってきました。今日は悩み事があったり、そもそもなんだか精神状態がよくなかったりで全然集中できませんでした。手も頭も動いてくれません。このままやっても金を、いやPASELIをドブに捨てるようなものです。こういうときは音ゲーよりエロゲをやったほうがいいですね。

音ゲーとエロゲ、どちらもゲームではありますが性質は全く異なります。音ゲーは精神的、肉体的どちらかが疲れているときはやるべきではありません。反対にエロゲは(ものによりますが)疲れてるときにやると・・・癒やされます。はるるみなもに!素晴らしいです。

とはいったものの、TwitterのTLを眺めているとクリア報告のツイートが流れてきます。そうすると「俺もやらなきゃ!」と思うのですがこんな頭も体も付いてきてくれない日にやったって仕方がありません。しかしやらなきゃと思ってしまうので・・・焦ります。上手くなりたい、と思うのに体が付いてきてくれない。こんな辛いことはありません。ゲームはやりたいときにやるものです、やらされるようになったら楽しめなくなってきます。そうすると終わりです。しかし、趣味はいくらでもある今の世の中で自分から望んで時間と金を費やしているわけです。やるからには・・・真剣にやるべきですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...