親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2016年、買ってよかったもの

他の人がやっていると自分もやりたくなってきます。という訳で今年買ってよかったものを紹介したいと思います。

1.Xperia XZ

今年買ってよかったもの、で一番に思いつくのはやはりコレです。

Xperia Z5からの買い替えですがZ5の不満点が解消されました。

使っていてとにかくストレスが無い。Xperiaの完成形のような機種です。

 

2.仁丹

ドラッグストアなどで歯ブラシなどと同じ棚に並んでいます。いわゆるオーラルケア用品です。

これを食後や、気分をスッキリしたいときにバリバリ噛みます。

ちょっとクセのある味ですがスーッとした爽快感が口の中に広がりホッとした気分になります。転職活動中、面接の前にもコレを噛んで頭をシャキッとさせてから面接に挑んでいました。

 

3.毛玉取り

主に『彼女』の手入れに使用していますが、普段着る服にも使用しています。

毎晩抱いて寝るものですから、日頃の感謝を込めて手入れは念入りに!愛着も湧きます。

ちなみに当ブログで一番売れてる商品はこの毛玉取りです。ブログで取り上げてから毎月一定数売れてます。

 

4.エマール

ご存知おしゃれ着用洗剤。洗剤でここまで変わるのかと驚きました。抱き枕カバーやお気に入りの服はコレで洗っています。

今年になって三種類の洗剤を使い分けるようになりました。

 

5.湾岸ミッドナイト

ちょっと違う気もしますが、ここで紹介したいです。

人生のヒントが湾岸ミッドナイトにはあります。読んでいて「ハッ」とするセリフが本当に多いのです。今まで生きてきて考えていたことの答えが見つかったり、心が軽くなったり。

高校生の頃も読んでいましたが、今になって読むと全然違うのです。クルマに興味が無いから、なんていう理由で読まないのは本当にもったいない作品です。

すでに完結済みで、湾岸ミッドナイト湾岸ミッドナイトC1ランナー→銀灰のスピードスターの三部作です。

 

部屋を見渡して「買ってよかったなー」と思ったものはだいたいこんなところです。

「これも買って良かったなー」と思って紹介しようとしたら「コレ買ったの2015年だった!」というモノが結構ありました。時の流れがホント早い・・・!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...