親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

クリスマスイブはゲーセンに行こう

クリスマス・イブなら人が少ないだろう!と思い行ってきました。

到着直後は少し順番待ちがありましたが、気がつけばbeatmaniaIIDXをプレイしているのは自分ひとりになっていました。貸し切りだぜやった!

貸切状態のいいことはひたすら連コできることです。連コのいいことは前回プレイの感覚を残したまますぐにプレイができることです。悪いところは疲れることです(´・ω・`)

最近あまり調子が良くなくてモチベーションがあまりなかったのですが、「あー全然出来ねえ!やる気なくすわ~」と言うだけなら誰でもできます。なぜ出来ないのか、どうすればできるのか。仮設を立て、試行錯誤。一皮向けた気がします。できなかった曲が一気にクリアできるようになりました。目の前がひらけた気分です。うーん気持ちいい!

そうなってくると急に楽しくなってきます。ここ最近で一番楽しかったです。ただやるのもいいですが、あれこれ考えながらやるのはもっと楽しいですね。

そういえば湾岸ミッドナイトにもこんなセリフがありましたね。やはり湾岸ミッドナイトは人生の教科書・・・。

f:id:womizu:20161224204756p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...