親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

久しぶりに焼きとうもろこしを食べた

今週の鉄腕ダッシュの影響です。美味しいです。

缶詰に入ったのはたまに食べますが焼きとうもろこしは久しぶりです。

こんなの

 

焼きとうもろこしをキレイに食べるコツは下の前歯を実に引っ掛けるように軸から剥がしていくのがコツです。一列全部実を剥がすと実と実の間に歯を入れやすくなってキレイに食べることができます。もりもり食べることができて気持ちがいいです。

 

もりもり食べていたら幼いころ地元の祭りの屋台で買って食べたのを思い出しました。なんともノスタルジー。人は何故年を取るのか。もうコレ以上年は取りたくないと思いつつも次の休みが待ち遠しいから早く時間が経って欲しいと思わずにはいられません。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...