親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

スマホを3台持ち歩く理由

普段スマホを3台持ち歩いています。(最近まで2台だったけど)

左からXperia Z Ultra、Xperia Z5、Xperia Z3 Compactです。Xperia Z3Compact以外はいわゆる格安SIMで使っています。Z Ultraをmineo、Z5をUQ Mobile使ってます。

f:id:womizu:20160508221258j:plain

 

3台持ち歩くメリットは色々ありますが、電池持ちを気にしなくていい。

これが一番です。普段の使い方なら2日は余裕で持ちます。場合によっては3日持ちます。

 

今更ではありますがスマホはアプリを入れていろんなことが出来ます。ゲームをしたり音楽を聞いたり電子書籍を読んだり。ホントに色々できるのです。

色々できるのなら、することに丁度いい画面サイズというのがあるのです。3台あればすることに応じて使うスマホを変えることで快適に使用することができます。電子書籍を見るなら Z Ultra、ツイートするならZ3 Compact、音楽聴くならZ5といった感じです。3台とも同じアプリをインストールすることもありますが、1台にしかインストールしていないアプリもかなりあります。画面サイズによって使い分けています。

 

といってもZ Ultraで音楽を聴けないこともないですし、Z3 Compactで電子書籍を読もうと思えば読めるのです。画面サイズが小さくて少し辛いですが。やはり電池持ちを気にしなくていいのが一番ですね。1台バッテリーが無くなったら残りの2台で凌げばいいのです。

モバイルバッテリーを持ち歩くという手もありますが、モバイルバッテリーも軽くはありませんしどうせならもう一台スマホを持ち歩けばいいのです!充電しながらスマホを使うのはバッテリーによくありませんしね!

 

しかし3台持ち歩くのはやっぱり重いです。ポケットが塞がります。スマホの重みでポケットに穴が空いてしまった時は流石にびっくりしました・・・。