親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

タッチパネルが死んだXperia Z3 Compactを卓上時計として再利用

あれからさらにどんどん病状が悪化し、タッチパネルの殆どが使い物にならなくなりました。

そんなXperia Z3 Compactですが、卓上時計として第二の人生を送ってもらうことにしました。PCの時計を見ればいいじゃん!と思うのですがなんとなくです。

f:id:womizu:20171213165032j:plain

少し前のXperiaまでこういうスタンドがついていたので卓上時計として使うのにもってこいです。それに「OK Google 明日◯時に起こして」と話しかければ自動で目覚まし時計をセットすることができます。(タッチパネルが死んでいるので強制終了させないと止めることができませんが)

それ以外にもGoogleアシスタントに適当に話し相手になってもらったりとスマートフォンとしてはもう使い物にはならないものの、卓上時計としてはとてもいい感じです。

いつまで使うかは分かりませんが、しばらくはこういう感じで使っていこうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...