親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

そんなものはなかった!

GWで浮かれてる奴らを尻目に通勤路を歩くのは辛かった!Twitterで「明日から仕事。行きたくない」というつぶやきを見てほくそ笑まずにはいられなかった。人の不幸ほどうまいものはない!

しかし彼らは連休を満喫!俺は・・・クレームを満喫!あああ!悲しいなぁ・・・。クレームじゃなくてせめてクレープだったらよかったのに。

人間は皆不平等!一度社会のレールを外れてしまった俺に「そう簡単に社会のレールに戻れると思うなよ!」と絶望を突き付けてくる現代社会。金も休みも将来の希望もない!あるのは無情な現実のみ。取りたくないのに年を取らされ、それなのに仕事を見つけようと思うと要求されるものはどんどん上がっていく・・・。子供の頃に夢見た将来とはこんなものだったのか?

しかし、現実が辛いのは決して悪いことではない。現実が辛い分、現実逃避した時にとっても気持ちがいい!辛い分好きな声優の声で癒やされた時は涙が出るほど気持ちがいい。脳みそが溶けているかのよう!現実が楽しければきっと現実に逃避する必要もない。現実を思いっきり楽しめばいいのだ!

 

来年はGWを満喫できるようお盆までには転職決めたいです。