親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

艦これAndroid版先行登録、当選しました

当選していました。

f:id:womizu:20160409214853p:plain

 

ただしまったくプレイしていません。去年の6月くらいから全くプレイしていないはず。

もし自分が運営側ならこんな提督は真っ先に落選させていると思うので、抽選はちゃんとしたのだと思います。

鹿島が建造できるようになったらまた再開したいと少しは考えていますが、費やした時間を振り返って死にたくなって提督業をやめたのでたまーにログインすることはあってもやり込むことはもう無いと思います。

やめた直後はソワソワして、まるで薬物依存症のようでした。しばらくたったらログインしたいとも思わなくなってゲームに時間を縛られている状態から開放されたなぁ。と嬉しく思ったのを思い出します。

 

なんというか。例えばエロゲはクリアという概念が一応あるので終わったら達成感があるのですがソシャゲにはクリアという概念はありません。時間や金をかけようと思えばいくらでもかけられるわけです。そこが同じゲームでも「無駄にしてしまった」と思うか思わないかの違いな気がします。

ただ、自分の人生なので好きに使えばいいとは思っています。生まれてきた理由なんてないし、使命を持って生まれてくることもありません。生きる理由なんてないし考えてもいつまでたっても出てこないと思いますし没頭できることで考えないで済むようにしたほうがよっぽど良いと思います。

ソシャゲに何万つぎ込もうが、エロゲに何万つぎ込もうがどっちもやらない人からすればどっちも一緒です(´・ω・`)