親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ポケモンGOを遊ぶのにXperiaのTouch Blockが結構便利

結構便利です。Touch Blockとは起動している間は画面のタッチを受け付けなくなるスモールアプリです。

スモールアプリから起動して、

f:id:womizu:20160730215016p:plain

ボタンをタップすれば、

f:id:womizu:20160730215051p:plain

スライダーをスライドするまで一切タッチ操作を受け付けなくなります。スライドが流石にご反応で起こることはありません。

f:id:womizu:20160730215153p:plain

これが何が便利かというとポケモンGOは基本的にはフォアグラウンドで起動して、かつ画面が点いている必要があります。スマホを手に持って歩くことになると思うのですがこれを使えばポケットに入れておいても大丈夫です。誤タップなんて怖くない!スマホを手に持って歩く必要がなくなるので周りの人から「あいつポケモントレーナーだな!」と分からなくする効果もあります。まあ立ち止まってる時に画面を見られたらアウトですが。

ポケモンが出現すればバイブレーションで教えてくれるので立ち止まってポケットから取り出せばいいのです。難点といえば熱いことです。胸ポケットに入れてると乳首が焼けそうです(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...