親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

使ってない口座の残高を確認したら

なんと一万円入ってました。うおおおおおおおおおおおおお!マジかよ!やったぜ!

この口座、以前働いていた会社が立替金の支払いだけ銀行の指定があったため作った口座です。なぜかすでにそのお金を引き出していて、残高は数百円しか残ってないと勘違いしていました。いつの間にか記憶が改ざんされていました。恐ろしい。

こういう存在を忘れていたお金が発掘された時はお金が湧いて出たような錯覚をしてしまいます。いつの間にかマイナスになっていて、プラマイゼロに戻っただけなんですけどね。でも嬉しいので素直に喜ぶことにします。