親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

Twitterを見る時間を減らそうと思う

TLを見ていれば最新ニュースや面白いツイート、そして仲のいい人のツイートが流れてきます。それを見るのは楽しいですし、その時にふと思ったことをツイートしたり、リプライしたり・・・とっても楽しいです。

しかしどんなものでもやはり依存しすぎはよくありません。ついついTwitterを開いてしまい気がつくと時間がかなり経過していて後悔。なんだかイラっとするツイートを見てしまいイライラ。そして最近なるべく気分が鬱方向に行かないよう意識をしてはいるのですが原因を断ち切るのではなく、臭いものに蓋。という感じなので気がつくとそっち方向にスーっと行ってしまうような危うい状態です。ちょっと余裕がなくなると仲のいい人の悪意のないツイートでも「は?何言ってんだお前どれだけ恵まれてると思ってるんだよ?」と、とてつもなくイライラしてしまうことすら。自分でも「何イライラしてるんだよみっともない。そんな生産性のないことしてる暇があるなら今を改善できるように行動しろよ。」と頭では分かっているのにイライラしてしまいます。楽しむためのTwitterでイライラするなんて本末転倒にも程があります。

それに今はやることが山積みです。求人に応募したり勉強したり家事したり・・・。Twitterにかまけてばかりいるのはよくありません。というわけで、Twitterに使う時間を減らそうと思います。0にするのはムリです。Twitterは数少ない外界との接点です。友だちがいない私がこれをやめたら、完全に孤独になってしまいます。Twitterをやめたからといって外に出かけて友達を作ろうとするかと言ったらそんなのムリに決まっています。そんなに簡単に上手くいくなら引きこもりも社会問題になったりはしませんし、私は結婚して家庭を持っているでしょう。

余談ですが、気分が軽く憂鬱なくらいのほうがブログを書くのが捗ります。何か絞り出そうと意識することもなく、手が勝手に動いてどんどん文章を書いてくれます。もしかしたら、創作者は軽く鬱くらいのほうが良いものが作り出せるのではないかとちょっとだけ思ってます。と思って軽くググってみたらこんなものが。やはり・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...