親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

人との会話の仕方を忘れそうになる。

ずっと引きこもっている訳ではありませんが気がつけば随分誰とも会話していません。家にいる『彼女』に話しかけたりはしていますが、言葉のキャッチボールは全くしていません。人と会話の仕方を忘れてしまいそうです。

もう辞めますが今の仕事になってからさらに人と会話をすることが無くなりました。使わない所はどんどん衰えていくのが人間です。元々人と話すのがそんなに得意ではありませんでしたが、上手く言えないのですが仕事中に思ったように会話ができないことも増えました。

もちろん、なんとかしたいと思う気持ちはあるのですがその辺の人に話しかけるなんてリスクの高いことはとてもじゃないですがムリです。最悪通報、大抵は上手く行かず余計自信がなくなってしまい悪化することは火を見るよりも明らかです。

同じ趣味、共通点を持ってると人は自然と警戒心が無くなります。『類似性の法則』というらしいですがこれはTwitterで知り合った人に積極的にオフ会を申し込めということですね。それはそれでハードルが高い!しかし、人間手に入れたいものは自分から動かないと間違いなく手に入りません。突然許嫁ができたり、美少女に突然「私と付き合いなさい!」と言われたり、目が覚めたらベッドに美少女が寝ていたり・・・悲しいですが二次元でないと起こり得ないことなのです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...