親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

特別お題「夏の映画・ドラマ・アニメ」

やはり、島根県出身の私としては『ぼくらのウォーゲーム』ですね。

本編とはなんだか違う作品の雰囲気。まさかの進化途中にディアボロモンが攻撃をしてくる。為す術もなく負ける主人公たち。そしてオメガモンのカッコよさ。オメガモンは大人になった今見てもカッコイイですね。

そして自分の住んでいる県が舞台になっている。というのが特に大きかったですね.。幼い自分には自分が住んでいる県が好きなアニメの舞台として登場したというのはなんとも言えない嬉しさがありました。

さらに「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」というセリフ。このネタが未だに使われているというところにも驚きです。最近知り合った人に島根出身という話をしたら「パソコンあるの?」と返されて思わず苦笑いをしてしまいました。そしてデジモンアドベンチャーtri.でも10数年の時をこえ、ネタにされるという。やっぱりみんなこのネタ大好きなんですね。

そんなパソコンの前にそもそも人が住んでいるのかすら怪しい島根ですが、今ではこのようなものも。もうちょい関東に行くのが時間的にも金銭的にも楽になれば最悪戻ってもいいんですけどね。うーん。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...