親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

コミケの次の日

昨晩は疲れからかグッスリ眠ることができました。ここまでぐっすり眠れたのは久しぶりかもしれません。やはり快眠の秘訣はヘトヘトになることですね。そして充実した一日を送れたおかげかはっきりと覚えてはないのですが、とても楽しい夢を見ることができました。

やはり楽しいことがあった次の日の朝というのは「ああ、終わっちゃったんだな・・・」という、なんともいえない寂しさがありますよね。そして、足が痛い、肩が痛い、腕が痛い。全身がボロボロです。今日はゆっくりしよう。と決めてベッドで横になっていたら・・・夕方になっていました。疲れていたから仕方ないとはいえ、やっぱりもったいない気分です。悲しいです。

もう早いところではお盆休みも終わりです。お盆休みの間は就職活動もしばらく休める!と少しだけ気が楽になっていたのですが、それはあくまで逃避。また就職活動を始めねば。働きたくないのに働きたいです!と自分を偽って活動するのは正直キツいですね。しかし、働かなければ生活していけなくなります。非正規でもそこそこの収入で余裕をもって働いていけるならいいんですけどね。そんなことはムリですし。

過去にやりたいことはいくつかありましたが、どれも「お前はいらない」という宣告を受けて諦めざるを得ませんでした。現在、正直やりたいことは特にありません。思いつきません。でも何もしなくても腹は減るし、収入がなければ生きていけません。なので特にやりたいことはなくてもどこかに雇ってもらって働くしかありません。これでいいのかなあ・・・と悩みながら過ごしています。もう少し心に余裕があれば色々考えられるのかもしれませんが、今の自分ではこれが精一杯です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...