親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

コミックマーケット92 3日目に行ってきた

楽しかったです。ちなみにどちらかが9年前の写真です。どちらが今年の写真でしょうか。

f:id:womizu:20080815121709j:plain

f:id:womizu:20170813103350j:plain

もうヘトヘトです。足が痛いです。しかし・・・楽しかったです。行くか行かないか、うだうだ悩んでいたのがバカバカしくなりました。学びました。「ちょっとでも欲しいと思ったら悩まずに行け」コレです。

今回の戦利品です。2017年だというのに戦利品の中に小太刀凪が。欲しいものが残念ながらいくつか売り切れていたため、結局今回12000円しか使いませんでした。12000円は大金ですが!

f:id:womizu:20170813194911j:plain

東の混雑具合は正直「もの買うってレベルじゃねーぞ!」って感じでしたが、やはりあのお祭り感、非日常感。楽しかったです。普段見ることのない景色、女性にピコハンで頭を叩かれる。

そして、今回コミケに行って自分の事をまた少し知ることができた気がします。うだうだ悩むなら行動を起こせ。もう一つは、物欲がなくなったわけじゃない。好きなキャラのグッズなら相変わらず理屈抜きに欲しい。

年を取ったらアニメやマンガを楽しめなくなるのではないか・・・という漠然とした不安がありました。今回コミケに行って「それは本人次第。」ということを会場にいた先輩たちを見て実感することができました。これからも命が続く限り、追いかけ続けたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...