親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

ボディーブローのように効いてくる

今日も面接でした。まあ・・・ここまでひどい面接もなかったと思います。面接官の人たちの「コイツはねえなあ」という表情をしているのがもろ分かりで、きつかったです。あまりにも酷い私を少し不憫に思ったのか帰りに「こうした方がいいですよ」というアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

正直、かなり落ち込みました。面接中に「そんなんじゃあなた、どこも雇ってくれませんよ。パートでくらいしか雇ってくれるところないと思いますよ」というようなことを言われたのはさすがに堪えました。ここで落ち込んで「やっぱり俺はダメなんだ」とさらに落ち込むのでは成長がありません。今までの自分と同じです。失敗を、アドバイスを次回に生かしてまたがんばればいいのです。成長できたぞ俺!

と思ったのですが、今頃になってボディーブローのように効いてきました。キツいです。やっぱり自分は社会不適合者なんでしょうか。頑張れる自信がありません。社会で会社員として働けている人、本当に尊敬します・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...