親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Surface Pro 2にInsider Preview1511を入れたところ・・・

一部レジストリ設定がリセットされてしまったのか、エロゲが起動しなくなってしまいました(´・ω・`)

f:id:womizu:20160515223133j:plain

 

他にもキーボードの設定をフリーソフトで弄っていたのですが(左Shift→全角/半角、CapsLock→PrintScreen)それもリセットされ、無効化していたコルタナもゾンビのように蘇りました。幸い、エロゲはインストールし直すことで、キーボードの設定も再度設定し直すことで、コルタナは再び眠りについてもらうことで解決しました。

 

こんなトラブルもありましたが動作も良くなり、ダークテーマが追加されたのが嬉しいですね。

f:id:womizu:20160515223722p:plain

 

最近は背景が白いのが流行りですが、暗い所で使うのには辛いという最大の欠点があります。目が痛い!逆に明るい所にいても特に見えづらいということもありません。印象が暗くはなりますが、ライトテーマとダークテーマがあれば上記の理由から必ずダークテーマを選びます。やはり目に優しいという最大の利点がありますしもっとダークテーマが流行ってほしいです!