親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

高坂麗奈になれるまで寿命がどう考えても足りない

6:30 にアラームで目を覚ます。録画した今期のアニメを見たかったが、もうちょいベッドの中でうつらうつらしていたい……と思っていたら、次に目を覚ますと時刻は 8:25 だった。プリキュアを見なくては!

 

ベッドから飛び出し、手早く洗顔を済ませて PC の前で待機。そのまま 10 時までニチアサキッズタイムだ(見てるのはおっさんだけど)。

 

今週の『仮面ライダーガヴ』は 2 号ライダーの登場回だったり、『爆上戦隊ブンブンジャー』はまさかの志尊淳登場だったりと濃いスーパーヒーロータイムだったが、『わんだふるぷりきゅあ!』が強すぎた。

女児向けとは思えないくらい見ていて胸がキュンキュンしてしまった。深夜アニメでもここまでの強い感動を抱くことは早々ない。最近の女児向けアニメは進んでるなあ!

 

ニチアサキッズタイムを見終えたあとは、今度は録画したアニメ視聴タイムだ。

今期は視聴予定のアニメがやたら土日に偏っていて、何から見ていくかをを考えるのが悩ましいが、真っ先に『君は冥土様。』を視聴する。

 

視聴前からすでに今期覇権アニメだと確信していたが(声優的に)、やはり今期覇権アニメだと確信した(声優的に&キャラ的に)。

やはり上田麗奈さんの声・演技は耳に入ってくるだけで幸せな気持ちになってくる。瞑想をしているときのように体の余計な力が抜けていく。お金持ちになったら毎週上田麗奈さんに個人的な(声の)お仕事を依頼したい。

 

とはいえ声優でアニメを楽しむのはやはり褒められたことではない。声はキャラクターの重要な要素とはいえ、イケメン俳優目当てでドラマを見るのと本質的に変わらない。

キャラクターの行動、ビジュアルなどといった総合的なものを見るべきである。

しかしそれは理想論。俺も雪さんに膝枕されたい!!!高校生になって年上の美人なお姉さん(しかも声が可愛い)と同居したい~~~!!!!!

 

12 時過ぎまでアニメをひたすら視聴し、「今期豊作すぎるだろ……」と満足したあとは BASE ブレッドとインスタントスープとサプリで手早くお昼を済ませ、トランペットの練習をするために近所のカラオケへ。

 

「やっぱ独学じゃ上手くなれないかな~」と思っていたものの、急にコツを掴めてしまいおかげで一曲通して空で吹けるようになってしまった(やっぱり『ド』の音を外してしまいがちだけど)。

気持ちよくてたまらない!!!

超々初歩的な曲とはいえ、やはり楽器が演奏できるのは気持ちがいい。自己肯定感が爆上げだ。

 

次の曲も 2/3 くらいは吹けるようになったし。可能な限り毎週カラオケで練習しようと思う。誰かに見せるわけではないし、完全に自己満足だ。

しかしだからこそ楽しい。誰かと競うわけではないから焦りもない。自分のペースで上達できる。自分の中で『趣味』と言えるものがようやく見つけられたかもしれない。

(アニメ視聴は趣味ではなく生きる糧なので趣味ではない)

 

濃厚な 3 時間を過ごしたあとは近所のスーパーへ。『君は冥土様。』でがおいしそうにトンカツを食べていたので、今日の夕飯はトンカツとカツサンドである。

 

ちなみに小説を書き始めたのは『妹さえいればいい。』の影響だし、トランペットを始めたのは『響け!ユーフォニアム』の影響だ。影響され過ぎである。しかし楽しいので全く問題ない!!