親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/07/03 日曜日と人生は似ている

気がつけば夕方になり(お前もうすぐ死ぬよと告げられ)、気がついたら月曜日になっている(死んでいる)。

 

こう暑くて外に出る気も起きないし、風野灯織ちゃんや宝田六花ちゃんのような彼女もいないので土日は一人引きこもっていることが日常になってきた。

そんな変化のない日々に新しい習慣を増やすことにした。『休みの日は朝食を近所の個人経営のパン屋で買って食べる』だ。そこはかとなく『丁寧な暮らし』感がある。

そんな習慣をしばらく続けていて気づいたことがある。めぼしいパンは予約で押さえられてしまい、開店ダッシュをしても微妙なものしか残っていないのだ。自分も予約すればいいのだが、面倒だし、個人経営店だから当たり前なのだが値段もまあまあ高い。あとカロリーが気になってしまう。残念ながらこの習慣は日常になる前に終わりを告げそうだ。

 

2022年の夏アニメ1話が徐々に放映されはじめ、衝撃的な出会いがあった。

リコリス・リコイル井ノ上たきなだ。公式ホームページをチェックしたときは「この黒髪の子かわいいな」くらいだったのだが、いざ本編1話を見てみたところ、可愛さのあまり胸の苦しさを覚えてしまうほどだった。

ただでさえ毛量多めの黒髪ロングストレートが好きなのに、無表情が故にぼんやりしているように見える目がたまらない。恋してしまう。

しかも声優がSSSS.DYNAZENONのメインヒロイン南夢芽の声を努めた若宮詩音さんなのもポイントが高い(個人的には非常に合っている)。

昔よりは可愛い女の子が出るかどうかより、話が面白いかどうかでアニメを見続けるかどうか判断するようになった気はするが、やはりかわいい女の子が出るに越したことはない!

あとこういう表情も好き。キモオタスマイルを浮かべてしまう。

 

それ以外にも、今期は丸戸史明先生脚本のEngage Kissも注目だ。メインヒロイン?っぽい子がヤンデレで、そういえば最近はあまりヤンデレのヒロインっていないよなーと気付かされた。

そういえばピンクでヤンデレといえば彼女がいたことを思い出した。もう10年前のアニメか。懐かしいなあ。