親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

マイニングしたビットコインの残高が0に

よーし、今日もマイニングするか!と思ってマイニングのアプリケーションを起動したら残高が0になっていました。は!?

f:id:womizu:20171207174529p:plain

どういうこっちゃ・・・と思ったらこんな事件が。

Bitcoinの有名クラウドマイニングサービス「NiceHash」がハッキング被害か、70億円が盗まれた疑い - GIGAZINE

そういうことなのですね。俺の70ドル相当のビットコインが・・・。

今回70ドルとまだ比較的軽度、そしてマイニングで得た利益ということもあり精神的にも経済的にも損傷は軽微ですが仮想通貨はこういうことがあるから怖いですね。

しかし・・・ハッキングで盗まれるなんてまるで近未来モノの作品の中で起きてる事件のようですね。少しずつですが世界が未来に向かっているなあと感じる事件でした。ところで今回盗まれたビットコインは戻ってくるのでしょうか。まあ、全然期待はしていませんが。

 

最近仮想通貨で億り人になる人が話題になっているおかげか、これから高くなる可能性のある仮想通貨を探すのが盛んになっているような気がします。そのおかげかすっかりゴミになってしまったYAJUCOINが気がつけば3倍になっていました。もしやがあるかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...