親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

昔のエロゲのホームページを見ていたら

10年以上前のエロゲのホームページをなんとなく見ていたら、劇中で使用されたキャラクターの着信音がダウンロードできるページがありました。すでにリンク切れになっていますが。

Alcot:CloverHearts downページ

そして、ダウンロードリンクの下に、*注:実際の携帯で使用することはできません。という注意書きが。しかし、ファイル形式はmp3です。「えっできるじゃん」と一瞬だけ思いましたが、このゲームが発売されたのは14年前です。スマホなんてまだなかった頃のエロゲです。確かにその頃の携帯ではmp3を着信音に設定できる機種は無かったですね。当時の着信音のファイル形式は3gpとかmmfとか・・・でしたね。な、懐かしい!

好きな音楽を着信音に設定できる。今となってはもう当たり前ですが、本当にいい時代になりましたね。昔に戻りたいと思うことがよくありますが、仮に戻ってしまうとその時の自分の手元にあるのはガラケーになってしまいます。それはちょっと・・・キツいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...