親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

サーカス新作D.S.体験版を早速プレイ!

サーカス最新作D.S.の体験版が公開されたようなので早速プレイしました。

ちなみに「D.S. 体験版」でググると全く出てきません。任天堂強すぎる。

「サーカス D.S. 体験版」でやっと出てきます。

d.s. 体験版

サーカス d.s. 体験版

 

ミラーサイトからダウンロードして早速プレイ開始です。サーカスのゲームをプレイするのD.C.II以来です。もう7年ぶりくらいでしょうか。立花あやさんカムバック。

名前を変更できるようなのであおかなの主人公の名前にしてみました。

f:id:womizu:20160129211536p:plain

 

実は全く気づかなかったのですが澤田なつさんが声の妹がいました。滅茶苦茶可愛い。途中までプレイして一番のお気に入りは乃絵里ちゃんです。可愛い。

他のヒロインも可愛いのですが他のヒロインが霞んでしまうレベルで可愛いです。こんな可愛い妹みんな欲しいに決まっています。

f:id:womizu:20160129211714p:plain

f:id:womizu:20160129211841p:plain

f:id:womizu:20160129211812p:plain

 

主人公の名前を日向昌也にしたせいでしょうか。このCGを見て

f:id:womizu:20160129212207p:plain

 

このCGを思い出しました。こんな構図よくあるだろ!と言われればそれまででですが髪型も少しだけ似ていますし、何より中の人が同じ!意識せずにはいられません。

f:id:womizu:20160129212310p:plain

 

体験版だけやって製品版は買わないということがよくあります。D.S.も体験版をやるだけやって製品版は多分買わないなーと思っていましたが気が変わりました。おそらく買うと思います。

 

ちなみにD.S.体験版はWindowsAndroid版両方出ているのですがなんと違うOS間でセーブデータを共有できるという素晴らしい機能があります。

f:id:womizu:20160129212659p:plain

 

これはすごい!使わない人は全く使わないでしょうがこれなら電車の中でもプレイできます。D.S.みたいなエロがおまけ?になりそうなエロゲならアリだと思います。

それでも「朝チュン機能」が必須だとは思いますが。電車の中で流石にエロシーンを流すのはマズいですしね。

製品版にも実装されるようですがそれならば是非「朝チュン機能」をよろしくお願いします。エロゲなのにエロを飛ばすって変な話ですけどね。

アプリを公式ストア以外でもインストールできるAndroidの強みが出てきましたね。しかし、オタクケースを使うなら断然iPhoneの方がいい。今の御時世二台くらい携帯持ってても誰も変に思いませんし両方持ちましょう!