親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」

結構あります。

1.心の整理

なにかうまく行かなかったり、イライラしたとき、まずツイートします。しかし、ツイートしただけだとイライラが収まることはなくむしろさらにイライラが増したりすることがあります。

しかし、こんなことがあって・・・とそれを題材に記事を書くと、気持ちが整理されてとても気持ちが楽になります。このイライラをいかに面白おかしく書くか・・・とか考えてると割りと楽しいです。

2.過去を振り返ることができる

過去は振り返らないように生きているつもりですが、このブログももう1年半くらい続いてます。去年の記事を見返して「うわ、俺去年こんなことしてたのか・・」とすっかり忘れていたことを思い出したり、結構楽しいです。問題は、私が死んでしまってもはてなブログがなくなるまで残り続けるということですが。

3.結構楽しい

なんだかんだでブログを始めてから毎日何かしら書いて公開してます。乗り気にならなくて適当に書いてる日もかなりありますが、たまにものすごくノリノリで書いてる時もあります。ノリノリで書いてる時はホントに手が止まらなくなりますが、これも毎日無理やり何かしら書いてるからだと思ってます。マラソンで例えると、毎日走ってるからここぞというときもに一気に走ることが出来るという感じでしょうか。普段走ってない人が急に一気に走ることはできませんからね。継続は力なり。

 

何かを続けるって楽しいですよね。続くようになるまでが大変ですが。私も途中で投げたものがたくさんあります・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...