親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

アマカノプレイ中に思ったこと②

 

womizu.hatenablog.com

 

これの続きです。

前回「このまま永遠にエロシーン来ないでほしいな」と思いながらプレイしていましたが、遂に来てしまいました。エロシーン。

しかしそのエロシーンでちょっと引いてしまいました。妙にマニアックというか。他のパートは個人的に文句なしなのに、肝心のエロシーンがあまり口に合わないというのはなんとも悲しい。人によっては別に気にならないのかもしれませんが、私はエロシーンだけ浮いてる感じがしました。

 

なんといいますか、現実的というか生々しい。それはそれでいいのかもしれませんがエロシーンに入るまではファンタジーだったのにエロシーン入ったらなんだか生々しくて冷めてしまったというか。

ゲーム全体の雰囲気が生々しいゲームならエロシーンも生々しくても問題ないと思いますが、学園モノや現実を忘れるためや失った何かを埋めるためにプレイするようなエロゲはエロシーンもファンタジーの方がいいんじゃないかなと思います。あんまりファンタジーすぎると脳を騙しきれずに現実に戻ってきてしまいますが。