親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ツイートが現実に与える影響

最近、特に意味はないのだが「~よ」や「~わね」というような文体でツイートをしていた。最初は本当になんとなくだったのだが、最近はなんだか楽しくなってきた。しばらくはコレを続けてみようと思っている。

ところがこの『なんとなく』が現実の自分が影響されてしまったようだ。頭の中で何かを考える時に「これって~じゃないかしら」や「~だわね」というような口調で(口には出していないのだが)考えていることに気がついた。人と話すときは間違ってもそんな口調になったりはしない。そもそもほとんど人と話すことがないのだが。

ツイート(つぶやき)であるにも関わらず、心の声が影響されてしまっているのはなんとも変な話だが、ツイートの内容は大体頭の中で考えている事をそのまま文字にしていることが殆どなのでこうなってしまうのは仕方がない。しかし、ここまで影響が大きいとは思っていなかった。ツイッターが生活の一部になってしまっている当然といえば当然なのかもしれないが。

とにかく、思ったよりツイートの内容が自分自身に与える影響が大きいことが分かったので後ろ向きなツイートは控え、前向きなツイートを多くして行こうと思う。現実を良くしたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...