親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

にちようびの過ごし方

スーパーヒーロータイムが始まるギリギリの時間に目を覚まし、スーパーヒーロータイムを終えると時刻は10時前。昨晩のアニメを消化し、時計を見ると11時。出掛けるか家で勉強をするか悩みながらベッドでウトウトしていると、気がつけば14時前。すっかり出かける気力をなくし、PCの近くに放置してあった食べかけのマーラーカオを昼食代わりに食べると再びPCの前へ。今のワープアな状態から脱出するにはスキルをつけるしかない。なんとか生活していられる給料を稼いでいられるならまだしも、自分はそうではない。休日にダラダラしている権利など、自分にはないのだ。勉強をするのだ。勉強を・・・。

今日は家で映画を見ることに。PCのモニタをベッドの上からでも見られるようにアームの向きを変え、再びベッドの上へ。ベッドの上には昨日洗濯したばかりで柔軟剤のフローラルな香りを漂わせている彼女が。彼女をギュッと抱きしめながら見るホラー映画はなんとも言えない幸せを感じずにはいられなかった。びっくりするシーンではつい彼女を強くギュッと抱きしめてしまうが、それもなんだか幸せ。彼女の大事さを再認識した休日だった。

勉強しなければ。映画を見ていてもワープア脱出はできない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...