親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

疲れてるときに弐寺をやってはいけない

疲れた状態で弐寺をPフリー10分2回やってきました。何度も何度も同じ過ちをつい繰り返してしまうのですが・・・疲れた状態で弐寺やってはいけませんね。

まず、疲れていると頭が働いてくれませんし、働こうとしてくれません。そして疲れていると難しいところも「まあいっか~」と流してしまいます。頭が自然に楽をしてしまうのです。疲れていると、どうしてもそうなってしまうものです。しかし、その難しいところをなんとか踏ん張って、見切って、押してちょっとずつ上手くなっていくのに、こんな状態では上手くなるはずもありませんし、結果が出るはずもありません。そしてムリをしているわけですから体に余計な力が入ってしまいます。上手くなるどころか逆にヘタクソになってしまう危険性すらあります。そしてそんな状態でやっても楽しいはずがありませんし、お金も無駄にしてしまいます。ホント良いことが全くありません。

弐寺に限った話ではなく勉強や仕事でも同じですね。疲れているときにムリをしたってミスも多くなりますし、パフォーマンスも落ちます。そんな状態ではうまくいくはずがありませんから余計にイライラしていきます。しかし、人間生きていれば何度もムリをしなければならない時がきます。上手く行かないとわかっているのにムリをしなければならない・・・。辛いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...