親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

サクラクエスト2話を見て思ったこと

 

この作品は田舎が舞台なのですが、「そんなに東京がいいのか!」という感じのニュアンスのセリフがあります。ちょうど帰宅中に見ていたので電車の中で色々と考えてしまいました。普段そんなこと考えないのにアニメでそんなセリフがあると考え込んでしまう典型的なオタク思考です。

確かに、この前みたいな殺人的な満員電車に乗っていると東京はやっぱり人が多くて辛いと思うことがあります。満員電車でなくとも、コンビニ行くのにも車じゃないと行けないような、もしかしたら家の裏山に大麻草が未だに自生してるかもしれないクソ田舎出身の私にはキツさを感じることがあります。田舎でのんびり暮らしたいと思うことが全くないわけではありません。田舎が舞台のアニメや田舎が舞台のエロゲをプレイしているとそういうことも考えてしまいます。

しかしサクラクエストみたいな(割りと)温かい田舎なんてこの世に存在しませんし、田舎に行ってもサクラクエストみたいに香月さんや緑川さんみたいな面白い人はいませんし、田舎に自分のことを好いてくれる幼馴染もクラスメイトもいないし、そもそももうとっくの昔に高校生ではありません。悲しいなぁ・・・。

田舎に移り住んだところでアニメもやってないし、友達もいないし、イベントに行くのも一苦労です。ネットがいくら発達しても物理的距離は埋められません。オタクは田舎に住むべきではありません。

東京から1時間30分くらいの程よい田舎でのんびり暮らしたいですね。職場も家からすぐ近くにあればもう最高なんですが。仕事紹介してください(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...