親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Xperia Z Ultraがぶっ壊れた

普段三台持ち歩いているXperiaの一台、Xperia Z Ultraがぶっ壊れました。

破損箇所は二箇所。まずマグネット充電端子部分が曲がってしまいました。

f:id:womizu:20160201000949j:plain

 

二箇所目は画面に見事なヒビが入ってしまいました。

f:id:womizu:20160201110344j:plain

 

これだけで済んでるのであればマグネット充電端子部分をムリヤリ戻して防水は諦めればなんとか使うことができるのでしょうが、タッチパネルが荒ぶるようになってしまいました。流石にこうなってしまうともうダメです。

海外から輸入した機種なので当然auショップで修理はしてもらえません。

f:id:womizu:20160201000926j:plain

 

こうなってしまったのは何日か前の話で、しばらくはXperia Z5とZ3 Compactの二台で過ごしています。すごくソワソワします。今まであったものが急に無くなっちゃったわけですからね。ただ三台持ち歩いてたわけではなく自分なりに役割分担をさせていたのでやっぱり不便です。体が軽くなったという利点はありましたが。

大画面を活かしてKindleで本を読んだり、TweetDeckでTLを見たりツイートしたり。片手で持てるこのサイズでないとできないことは結構あります。

 

新しく買い直そうと思っているのですがもうすぐ発売して3年たつ機種の割には結構いい値段してます。同時期に出た5sも結構いい値段ですね。

 

買い直してもいいんですがほぼ後継種が出ることはないでしょうが万が一出てしまったとしたら痛すぎます。

3月くらいまで我慢してみて体が慣れたら諦めてご臨終してもらって、ダメそうなら海外の機種でも国内で修理してくれる↓の業者に頼んでみようと思います。

moumantai.biz