親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ついにXperia Z Ultraが帰ってきた!

MOUMANTAIで修理してもらったXperia Z Ultraが帰ってきました。タイミングよく今日受け取ることができました。

MOUMANTAI オンラインショップ|海外スマートフォングッズ販売

 

ぶっ壊れて修理に出すまで。

Xperia Z Ultraがぶっ壊れた - 親指がボロボロ

Xperia Z Ultraを修理に出すことにした - 親指がボロボロ

 

Z3Compactと比べるとやっぱり液晶が黄色い・・・

f:id:womizu:20160421223047j:plain

 

液晶保護フィルムは貼らない主義でしたが、今までのことがあるので貼りました。指の滑りはともかく、飛散防止フィルムが傷だらけになって悲惨なことになってしまいますからね・・・。飛散防止フィルムが悲惨なことになってくれることで本体がもっと悲惨になることを防いでくれるのです。剥がしてしまったおかげでもっと悲惨になってしまいましたが(´・ω・`)

飛散防止フィルムが貼ってあるディスプレイと交換されたことにより本体上部のSONYロゴが復活しました。やはり無いよりはあったほうがいいですね。

f:id:womizu:20160421223311j:plain

 

写真だととてもわかりづらいですが、充電ドック端子の横のパーツを交換したためかここだけ色が若干違います。よく見ないとわからないレベルですが。

f:id:womizu:20160421225524p:plain

 

やはりズルトラは最高ですね。この色でこのデカさのインパクト。

Kindleで本を読むのも、動画を見るのも、TweetDeckでツイートを見るのもコレ一台!使ってみなければ分からないこのちょうど良さです。今まで買ったスマホでこれ以上買ってよかった機種はない

f:id:womizu:20160421223956j:plain

 

残念ながら6.0のアプデはSIMフリー版でも来ませんが我慢できなくなったらカスタムROMを焼いてみようと思います。

 

ちなみに先日発表されたオーガストの新作、千の刃濤、桃花染の皇姫 Android版ダウンロード権がついてきます。

千の刃濤、桃花染の皇姫 –製品情報– |オーガスト

間違いなく買うので外でもズルトラで千桃をプレイしたいですね。Surfaceにも入れます。