親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

昔舞台を見に行った劇団から案内が来てた

郵便受けに無機質な封筒が入っていたのでなにかと思ったら昔一度だけ見に行った劇団の舞台公演案内のちらしでした。

そういえばここの劇団の舞台初めて見たときにかなりボロクソな感想書いて帰ったことを思い出しました。滑舌悪い、音楽でごまかしてるだけ。散々書いて帰った記憶があります。昔から何度も見に行ってるならまだしも劇団ならまだしもなんとなーく見に行っただけという。きっと感想見た劇団員も「なんだコイツ」と思ったんじゃないかと。

 

舞台見に行くのは楽しいです。値段は確かに映画より何倍もしますが、目の前で俳優がリアルタイムで演技しているのは熱気を感じられて映画では味わえない熱気や空気を感じられます。正直たまりません。

見に行ったことがない人は損してる。とまでは言いませんが是非一度は見に行って見て欲しいです。最近は声優さんもよく舞台に出演してるのでそこから入っていくのがいいと思います。人気のある声優さんだとその分チケットを取るのも大変だったりしますが。

もしくは都内近辺に住んでる人なら中野。夕方にくらいに南口から劇場街に行けば大体何かしらやってます。それで適当に見に行った舞台が面白ければ儲けモンですし、面白くなくてもそれはそれで。