親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

1クールは短い

dアニメストアでエロゲ原作のアニメを何本か見ました。1クールは短すぎると思います。

FORTUNE ARTERIALは1クールでしたが、まさかの「俺達の戦いはこれからだ!」エンド。流石においおいマジかよ・・・とパソコンの前でポカーンとなりました。
 
ここ最近2クール続くアニメはかなり少ないのでエロゲ原作のアニメに2クール取るのは難しいとは思うのですが1クールは流石に短すぎます。かと言って2クールになるとちょっとダレる。
同じくdアニメストアで見ているアクオリオンロゴスですが、これは2クールです。現在21話ですが後半だれてきてる感が。1クール目はホントに面白かったのですが2クール目突入したあたりから料理に例えると味が薄い、水っぽい。26話もいらないだろコレ。と思ってしまいいまいち楽しめなくなってきました。
 
2クールでもずっとダレることがなかったアニメも、1クールでやりきってるアニメがないわけではありませんがどんな内容のアニメでもクールに縛られるって変な話です。クール内で仕上げるのがプロの仕事かもしれませんがどうやったって無理なことはあります。もう少し話数があれば・・・・と思ったことが何度あったことか。
もう少しアニメの話数融通効かせることができればいいのですが。無理でしょうね。
力があるところであれば続きはOVA!や続きは劇場で!ができるんですけどね。それにはファンの数も必要ですし。