親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

久しぶりに下剤を使った

最近便秘気味なので下剤を試してみました。
普段体調を崩して下痢になることはほとんどありません。購入した下剤の裏側には大人は1日1-3錠と書いてあったのでお腹には自信がありますし3錠飲んで寝ました。
次の日(つまり今日)、お腹がグルグル言いながら目が覚めました。しばらくして、トイレに行きたくてたまらなくなりました。効き目はバッチリ!薬って凄いな〜と感動していたのもつかの間、何度もやってくる便意!効きすぎてます。結局何度もトイレに駆け込むことになり、効き目が切れたのは夕方になってからでした。人間お腹が痛いとなぜ神にいのりたくなるのでしょうか。気がつくと便座に座った状態で神に祈るような姿勢になってしまいます。
うーん、下剤ってホントすごいですね。今日からは1錠に減らそうと思います。