親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

何も思いつかない時

ブログを書こう!しかし何も思いつかない!なんとか何か思いつくんだ。適当な単語でももしかしたらそこから広がっていくかもしれないじゃないか。よし、何か頭のなかで単語を・・・。

「あなご!」

「あごのやき!」

こんなんで広がっていくわけ無いだろ!ふざけんじゃねえぞコラ!しかもよりによって全部「あ」から始まる単語ばかりじゃないか・・・。

そうなんです、今気づきました。何か単語を思いつこうとすると「あ」から始まるものばかり思いつくということに。試しに「か」で思いつこうとすると「あ」より少し遅れて単語が思いつくのです。頭文字は「か」という普段はかけない制約がかかっているからというのもあるかもしれませんが、「か」なら何でもいいと言うのにすぐに思いつかなかったことに「マジかよ」と唖然としてしまいました。単に脳の回転がおそすぎるだけかもしれませんけどね。