親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

家賃40万の家

朝はBGMにテレビを付けています。まともに見てはいませんが、朝に朝番組を流しているとなんというか気分が出勤モードに切り替わります。

今日の朝はべらぼうに高い家賃の家に住んでる人達が紹介されていました。1ヶ月40万とか50万とか、俺には一生縁のないようなとこだろうな~と思いながら見ていたら月曜の朝からとても悲しい気分になってきました。先週は人身事故のせいで最悪の一週間のスタートでしたが、今週は朝番組のせいで朝から最悪の気分でのスタートです。こんなもん月曜の朝から流してんじゃねえよ馬鹿野郎!

気分は置いておいて、40万や50万の家賃に住んでる人達は・・・表情から心の余裕を感じました。すごく生き生きとした表情をしていました。やはり金銭的に余裕があるひとは精神的にも余裕がある。間違いありませんね。

自分はどうでしょうか。もう考えるまでもなく死にたくなってきました。あー、40万とは言わないから月10万くらいなら余裕で住めるくらいの収入がほしい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...