親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

プレミアムフライデーらしい

巷ではプレミアムフライデーとやらが始まったらしいです。私の働いている会社は「法律で定められなきゃやらない」と言っていたのでまあ実施されることはないでしょう。逆を言えば法律で定められればやってくれるようなのでまだマシですかね。

月末金曜日は15時退社というのがプレミアムフライデーですが、早く退勤して残った仕事がなくなるわけではありません。実施出来る会社は数時間早く仕事を切り上げても問題ないくらいゆとりのある会社なのでしょうね。給料払ってるんだから仕事は詰め込めるだけ詰め込む。というのも分からなくもないですが、その前に働いたら働いた分だけちゃんと給料を払うように厳しく取り締まる。プレミアムフライデーとかいう横文字のよくわからないものをやる前にそれが先ですね。

まあプレミアムフライデーってお膳立てされても普段から金曜日は一週間のうちで一番金を使ってますし、月末はエロゲの発売日なので月末金曜日は一ヶ月のうちで一番金を使ってます。早く帰るというところより金曜日にお金をたくさん使わせるのがプレミアムフライデーの肝です。なので以前からプレミアムフライデーを実施していたのですね。本音を言えば月末の金曜日と言わず毎日散財したいですが。

 

<

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...