読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


接客業に結局6年いた

転職

今日が最終出勤日でした。これで接客業ともお別れです。可能であればもっとはやくおさらばしたかったですし、もう二度と接客業で働かないで済むようにしたいところです。

6年も働いていればクソな客に精神的大ダメージを与えられたことは何度もあります。大体1~2週間に1回はクソな客に精神的大ダメージを受けていた気がします。軽いダメージなら毎日受けていた気がしますが。

本来ならクソ客TOP5!くらいはやりたいものですが意外と覚えていないものです。ダメージを受けたことは覚えていますが、どんな精神的攻撃を受けたかは意外と覚えていないのです。辛いことは意識して思い出さないようにするので自然と忘れてしまいますよね。

それでもダメージ、印象がが大きすぎてしばらくは忘れられそうにないクソ客も結構な数います。そういう客って必ず見た目がみすぼらしいんですよね。たまたまなのかもしれませんが、他人にどういう目で見られようがかまわないからそんな格好で外を出歩けるわけですし、その発言をすると相手にどう思われるか考えないから相手に平気に暴言を吐ける。そう考えるとあっ・・・(察し) 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...