読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


悪いことが重なると気弱になる

雑記

もう何度目か数えるのが逆に楽しくなってきたお祈りメール。そして持病。扁桃腺が弱いので定期的に熱が出て寝込みます。のどが痛いし頭痛い。

体調悪いのによくないことが重なると気弱になってしまうのは避けられません。

体調も良くならないし、転職も決まらない・・・そんな時に「落とされる職務経歴書」や「面接で聞かれる30の質問」なんて見てしまうと余計気が滅入ってきます。頭は回らないけどこんだけしなきゃいけないのか・・・とゲンナリしてしまって転職できる気がしません。

マイナス思考の泥沼にどんどん沈んでいってしまいます。

 

こういう時こそプラス思考です。ブログのネタがおかげでできた。会社なんて星の数ほどあるしあまり絶望せずに次へ行こう。どうせお前の人生今まで上手く行ってなかっただろ。急にうまくいくわけ無いだろう。

 

自分の人生に期待せずに行こうと思います。上手くいかなくて当たり前。上手く行ったら儲けものくらいで。虚しいですけどそういうもんだと思います。人生って。

上手く行ってる人も見えない所で努力をしてるんでしょうけど、なんで自分は上手く行く人生になれなかったのかなと羨ましく思ってしまいます。